人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の庭から

ななこ、頭痛外来に行く

いつかは行かねばと覚悟してはいました。
何せ40年以上も頭痛は私の頭の中に住み着いているのですから。

最近鈍い頭痛が続き、それがどうもいつもとは違う感じがして、怖いけどこのあたりでそろそろあそこへ行ってみるかと重い腰を上げました。

2年前に倒れた時に脳のMRIを撮ってもらいましたが、とても煩くてしんどい検査でした。

今日はCTで痛くも痒くもなかったのですが、結果を説明してもらう時にパソコンの画面を見てびっくり。そこには髪の毛の無い丸坊主のななこの3Dが!

ひぇ~!気持ち悪い!!っと叫びそうになるのを必死で抑え、輪切りにされたり縦半分にまっ二つにされる3Dななこを眺めながら、脳に異常は無いという先生の診断を聞いていました。

では頭痛の原因は頑固な肩こり?ということで、頭痛の予防薬と頓服を出してもらいました。

それにしても色んな方が頭痛で悩んでいるのですね。

さっそく今夜からストレッチなど頭痛対策体操を始めました。



by nanakon23 | 2014-11-17 22:57 | Comments(2)
Commented by tanihiro4h at 2014-11-17 23:35
ななこさん心配してるよ。肩こりは慢性的なものが多いのですし基本的には血流が悪いということですから温めるのがいいはずです。夏に使うアイスノンみたいのものを電子レンジで温めて肩に当てるお風呂の中で腕を回すなどできることをしてみてね。よくなるよ。きっと。
Commented by nanakon23 at 2014-11-18 00:43
おばあちゃん、ご心配ありがとうございます。
レンジでチンの肩乗せタイプは家で良く使っています。仕事中は使えないのでこまめにストレッチと肩回しで血流を良くするように頑張りますね。

ななこの一人ごと日記
by nanakon23

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お隣のリフォーム工事
at 2014-12-13 15:11
京都へ
at 2014-11-23 23:53
ななこ、頭痛外来に行く
at 2014-11-17 22:57
頭痛 肩こり ななこの持病
at 2014-11-09 15:57
ななこ漫画になる
at 2014-11-01 20:54

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧